地獄の連勤術師の肩書が一応の収束を見たので、懸案となりつつあったiPhoneのバッテリー交換に行ってきました。
と言っても、Appleがバッテリー寿命と判断する対新品比80%以下まではヘタって無かったんだけど、本年中はバッテリー交換半額施策実施中だし、基準外でも交換はしてくれるってんで、一週間前にiPhoneのサポートアプリから正規修理プロパイダーであるカメラのキタムラアミュプラザおおいた店に予約。
 どーせ預かり修理になって困るってオチになるだろうからと、事前に指示されていたバックアップと端末のトラッキング解除の他にSIMも予備のアンドロイド端末に差し替え、無いと困るワンタイムパスワードアプリ等稼働状態にし万全の体制で望みました。
受付と交換は超絶スムーズでシステマチック、iPad上で約款のチェックと住所氏名の記入とサインを2回
受付から交換まで30分掛からなかったし、受付のおねーさんも至極丁寧な対応で好感度高し。
データは消えるが構わんよな?って項目にチェックさせられたけど、データも消えずに戻ってきた。
事前に万全の体制を作ると肩透かしを食うあるあるでは有るのだが、まぁ予備環境も作れたし良かったというべきだろう。
一つオチを言えば、新品のバッテリーには当然充電なんかなされてないのでモバイルバッテリーを準備しておくべきだったって点、工場出荷状態で20%弱の充電しかなされてないそうなので、修理後最初に見た画面が省電力モード移行画面だったって点。
FullSizeRender
本年中のみの価格設定とは言え、工賃入れて3456ならやらない手は無いと思う

予想外にスッパリ終わってしまったので大分駅ビルにできたとは聞いていた東急ハンズへ、色んな素材見れるか期待していのだがThe 雑貨屋って感じの品揃えでガッカリ。
まぁ大分駅ビルだしな…これならホームセンターの方が100倍楽しいわ。

で、残りの時間はコレも事前に予約しておいた、大分県内唯一のDolby Atmosシアターで Atmos初体験。
 Atmos料+200円分凄かったか?と言われると微妙
上映前のデモンストレーションでは効果を感じたんでソース(ミッション・インポッシブル フォールアウトサイモンペッグ大好き)の問題なのか?
機会があれば別映画で試してみたいけど、田舎から駅ビルまで行くの結構めんどいんだよね。

その後普段行かない模型店を巡り、そこの店長と常連との会話「いつか作るって言って持ってないキットのエッチングとか買っちゃうやつはキット手に入れても完成しない」に心臓をエッチングばさみでグサリと抉られながら充実?した休日を終えたのでした。