エースコンバット7 スカイズアンノウンのPC版がSTEAMにて販売開始されましたね。
配信当初は炎上といっても差し支えないレベルで低評価コメントで溢れ返っておりましたが、現時点では賛否両論と言ったところで落ち着いているようです。
実はPC版も買おうと思っていたのですが、正直様子見かなとも思っていますので、賛否両論ってのが本作の現時点での評価なんでしょうね。
ちなみにPS4版は難易度ノーマルでクリアしたのと、オンラインでも数時間遊んでみたうえで再度総評するとすると。

シナリオやステージ数のボリューム不足は感じるが、総じて言うほど悪くはなかったと思います。
前回は割とボロクソ書いたけど、値段分は遊ばせてもらったしフライトシューティングというゲームジャンルの可能性も感じさせる佳作かな?
ただ、PS4版にはVRとACE5のPS4版が付いてくるのでその分のお得感を引いてしまうと、前述のPC版にフルプライス8208円出せるのかは微妙っていうか厳しい。
そんなこんなで昨日今日と買うた止めた音頭を踊っているのだが、そこは天下のSTEAM様だしコッソリ半額とかでセールやる日を待つのが正解なのだろうね。

(箱版も欲しいが箱は持ってない、6も今風のハードでやりたいんだよ!)